"マイクロソフト製品で作る情報インフラ" で大阪にて Tech Fielders セミナー 2/18 開催です

みなさんこんにちは。
2 月に開催される Tech Fielders セミナーの登録受付を開始しました。
IT プロフェショナルの方を対象としたものは 2 月 18 日に関西支店で開催される、Tech Fielders セミナー 大阪 [マイクロソフト製品で作る情報インフラ] となります。
エバンジェリストの高添さんが下記の内容をわかりやすく&熱く語るセッションを実施します。

全ての基盤となる Active Directory, その上に成り立つコミュニケーション基盤 Exchange Server と情報共有基盤 SharePoint、そして情報漏洩対策 Rights Management。それぞれの特徴を理解すれば、どこまで基本機能にゆだね、どこに力を割くべきかが見えてくるはず。本セミナーでは、マイクロソフト製品の基本機能だけでここまでできる、という事実をご覧いただきます。

# 開発者の皆さまを対象に 「データアクセス & WPF」 セッションを名古屋 (2/4)、札幌 (2/6)、福岡 (2/20)、東京 (3/9) で実施します。セミナーの詳細や登録は、以下のサイトをご覧ください。
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar.mspx

そして Tech Fielders セミナーの特徴でもあるライトニング トークをもちろん実施します。

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡にて登壇者を募集中! https://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/LT/default.mspx
業務で培ったノウハウや検証実績など、ご自身の体験話・自慢話・苦労話を 5 分で仲間である受講者の方に共有してください。新しいことにチャレンジするのはやっぱり勇気がいる事ですが、最初のスタート地点は誰でも同じですよね。でも ”自分なんてできない” ”こんな話は共有するまでもない" なんて決めつけて終ってしまうか、そうでないかで変わってくるのではないでしょうか。これまでの自分の考え方で決めつけてしまうより、一歩踏み出すことでちょっと見方が変わったり、発見があったりすることで、自分にとってのプラスが少しずつ積み重なっていくような気がします。
そんな機会としてもこのライトニング トークという場を皆さまにどんどん使っていただきたいなぁ、と思っています。

こんな内容でも大丈夫かな?ちょっとこんな不安があるんだけど。。。という方は気軽に kkev@microsoft.com までメールをください。エバンジェリストや運営スタッフがお応えいたします!

ライトニング トークには、すでに50名を超えるエンジニアの方々が登壇されています。登壇者の方々を紹介するサイトが公開されていますので、こちらもぜひご覧ください。
https://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar/LT/default.mspx

コミュニティ担当
舟越