VOC ページ、その後。。

こんにちは。 TechNet Online の小島です。

先週土曜日に本ブログで宣言 していました VOC ページですが、、、
今週中の公開を諦めました。。 (涙)

せっかくブログでの宣言どおり公開!! といきたかったのに、とても残念です。

公開できなかった理由は、月曜日の時点で、イメージどおりにページが仕上がらなかったためです。  完全にわたしの指示不足です。 深く反省。。

頭にあるイメージを言葉にし、絵にし、人に伝えるということは本当に難しいですよね。  こういう時、 シューベルト シダ Aka Dashi 様がブログで紹介されている 「IT プロジェクトの実態」 の漫画を思い出します。  本当に上手く表現されているなと思います。 

今週は、来月から TechNet Online で始めようと思っている Pilot プログラム関連で、アプリケーションを開発してくださる方と打ち合わせすることになっています。  この絵のようにならないように、まずは自分の頭をシンプルにして伝えようと思います。

と、話しが横道にそれてしまいましたが、VOC ページの公開は来週にいたしました。  公開後、あらためてご報告します。