濃いMCT

こんにちは。明日から大阪出張予定のマイクロソフト篠木です。

濃いキャラクター(技術的に)のMCTお二人と共にMicrosoft Onをお届けに参ります。

MCTの資格概要にはあまり詳しい事は書いていないのですが、実はかなり凄い人たちです。資格を得るためには、教えるコースウェアに該当するMCPの上位資格が当然ながら前提として必要で、かつ、講師としての専門のトレーニングを受けています。年間のトレーニング数や、その受講生からの評価もチェックされ、毎年更新が必要です。

技術的にものすごく詳しい、という事と、人にわかりやすく教える、という2つの異なる高度なスキルを維持し続けておられるスーパーな方々で、日本には少数しか居ません。

私自信も現在のマーケティング職以前はVisual Basicの製品担当や早期導入プログラムのTechnical Evangelistなどの技術系だったので、今回の大阪出張でMCTの講義が聴けるのが非常に楽しみです。

あとの楽しみとしては、、なぜか大阪に行く度に食べている阪神百貨店の地下のイカ焼きをチェックしなければなりません。減量中なんですけどね。。