[Info] Windows 7 & Windows Server 2008 R2 の開発完了しました!

おひさしぶりです。ういこです。

7 月も気付いたらもう終わりな勢いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏休みに入ってしまったため、学童クラブに子供を朝からいかせているのですが、お弁当が必要という状態で…。朝早く起きて弁当作ってチャリで会社まで爆走してるとコアダンプしそう death。(食事中の皆様ごめんなさい) だれか !analyze me!!そんなやけっぱちな気分の私ですが、来週 7 月 27 日から亜米利加行ってきます。一応、出張です。仕事を超特急で色々してるところに早起きはつらいです、眠いです。でもがんばります。

さて、わたしが屍のようになっている間にも着々と Windows 7 の開発は進んでいたんですね…。米国時間 7 月 22 日、Windows 7 及び Windows Server 2008 R2 の製品開発完了(RTM)が発表となったようです。RTM されたということは、いよいよ生産工程に入るということですね。日本語版については英語版リリース後、順次リリースする予定になります。時期については近いうち、公表されるようです。

Microsoft最新情報
●マイクロソフト、Windows(R)7 ならびにWindows Server(R) 2008 R2のRTM(開発完了)を発表
~ 新製品の世界各国同時リリースに向けパートナー各社が最終準備へ ~

https://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3736
"マイクロソフト コーポレーション(Microsoft Corporation、本社:米国ワシントン州レドモンド)は、米国時間7月22日(水)、同社のデスクトップならびにサーバー用オペレーティング システムの旗艦製品の次期バージョンである、Windows(R) 7 ならびにWindows Server(R) 2008 R2の開発工程が完了し、生産部門向けにリリース(RTM: Release To Manufacturing)されたことを発表しました。この開発フェーズの完了に伴い、今後同社は、Windows 7 ならびにWindows Server 2008 R2の世界各国同時期リリース(Worldwide General Availability)に向けた準備を整えるよう、パートナー各社に対して要請する方針です。Windows 7 の一般向け発売日は10月に予定されています。従来どおり、現在Windowsのボリュームライセンスを契約されているお客様、MSDNの登録メンバー、ならびにTechNetの登録メンバーに対しては、数週間後にWindows 7 およびWindows Server 2008 R2の初のユーザーとしての利用権が提供されます。"

ちなみに社内のまわりでは、ぴろとくんは RTM 版をメインマシンにして元気に調査していますが、とくに困ることもなく、快適に仕事を進めてるようです。ぬう、速そう…。
そしてお父さんはネットブックを買って中に Windows 7 Beta をいれてましたが、最近 RTM 版にして快適だーと言ってます。多分あの様子では本当に快適そうです。
妬ましいので、私も近いうちに時間を作って入れてやろうと思っています。出張から帰ってきたらやりますよ!

しかし、よーくみたら、このブログ、7 月は文字化けの件を書いただけで、本業は全然書いてませんね。文字化けの件、かならず書きますので、お待ちください。先に AD のほうで書く予定です。(順番が違くってすみません)

それでは、また。

~ ういこう@なんでマスターレアばっかりダブるんだろう ~

補足 : Windows 7 および Windows Server 2008 R2 RTM についての詳細はこちらをご覧ください。
Is Your Application Ready for Windows 7 RTM?
https://windowsteamblog.com/blogs/developers/archive/2009/07/23/is-your-application-ready-for-windows-7-rtm.aspx