[速報] Windows 7 RC (製品候補版) 一般ダウンロード開始 (ver 1.1)

みなさんごきげんよう。ういこです。

東京はきょうは三善英次の雨を彷彿とさせるくらい雨模様です。あるいは井上陽水か…。

さて、そんな雨続きの日々ですが、Windows 7 製品候補版 (Release Candidate = RC) の一般公開が始まりました!ぜひ、入れてみてください。

https://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/

ダウンロードリンクは下記↓

https://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

以下は社内で聞いた Windows 7 RC のトリビア(もう古い?) です。

・デスクトップテーマの「日本」があるらしい。壁紙と、なんと起動音も違うとか。

・ローカライズ(日本語対応) はかなり進んでいます。一部英語も残っちゃってますが、RTM 版 (Release to manufacturing) では完了するということです。

昔の Windows では、コアを英語版でつくり、メッセージなどリソースを各国語版で作るようなつくりでしたが、今回は完全にリソースとコアを分離したようです。英語版のリソースすら…。

ぜひ、お試しください。

 

Ver 1.1 追伸 : お使いの PC が、Windows 7 を適用する条件を満たしているか、既知の互換性の問題がないかなどを確認してくれるツールが出ました。

Windows 7 Upgrade Advisor Beta

Windows 7 Upgrade Advisor scans your PC to see if it's ready for Windows 7, and tells you about any known compatibility issues.

5/7/2009

37007

~ういこう@年齢詐称はしてませんっつーかもはやしても意味ないし ~