[閑話休題] Windpws Server 開発部門のブログ発見!! (日本語なんだけど、中の人は…)

皆さんこんにちは。ういこです。

今日は、日本の Windows 開発統括部のサーバ部門のプログラムマネージャの Aaron Johnson さんのブログをご紹介させていただきます。

Japan Windows Server

https://blogs.msdn.com/jpwinsrv/default.aspx

巷で話題の、「Hyper-V Red Hat をサポート」という件について調べていて出会いました♪一瞬、日本の方じゃないのにどうなってるのかしら!?とドキドキしちゃいましたが、メールを送ってみたら大変気さくな方で嬉しかったです。

もちろん、ブログは日本語です。

まだはじめられたばかりのようですが、Windows Server 2008 R2 Beta情報など、サーバ管理者様の導入前の事前評価などに役立ちまくりそうです。

個人的には Windows Server 2008 R2 Server Core に .NET Framework 2.0 のどのような機能が含まれていないかなどといった記事が役立ちました。

いわく、今後は Windows Server 2008 R2 の機能に Focus されていくそうで、「AD管理センター」と「AD Powershell」の概要などが公開される予定とか…。

 

Aaron さん、これからもステキな記事期待しています!

~ういこう@鯖アレルギー持ちでも安心