IME2010(Beta版)の辞書がアップデートされました!

去年の年末に告知した(参照記事)辞書のアップデートが配信されました!

 

この辞書をアップデートにより

 

明石家さんま

北川景子

二宮和也

 

など、有名人の名前を試験的データとして追加しております。

 

また、「龍馬伝」など、新しいドラマや映画などの名前も入力しやすくなりました。

 

現在はBeta版で、追加単語は限定的です。

出荷後は、よりよい変換結果を得られるように、辞書のアップデートを続けて行く予定です。

 

IME2003から始まった辞書のアップデートサービスは、現在の利用者が約10万人程度と、IMEユーザー全体の数からすると、残念ながら多いといえる数ではありません。

 

そこでIME2010では、もっともっとたくさんのお客様に、IMEがだんだん良くなっていくことを体感していただきたい、という思いから、自動更新システムをサポートしました。

 

そして、年末の記事でもふれたとおり、わざわざダウンロードセンターへ行ってダウンロードする必要がなくなったことも、IME2010辞書アップデート機能の魅力です。

 

ぜひ自動更新をオンにし、皆様にもだんだん良くなるIME2010を体験していただければ、大変うれしく思います。

 

なお、IME2010の辞書アップデートを使用する方法は、こちらのKBに掲載されております。ぜひご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/978478/ja/

http://support.microsoft.com/kb/978479/ja/

関 美由紀