管理職になって 8 か月

なんかブログを書く習慣を復活させていきたく、まず一筆。色々な人に話はしてきたのですが、私は現在 Windows 8、IE、HTML5 系を扱っているエバンジェリストのマネージャーをやっています。日本役職名だと 第二クライアントプラットフォーム推進部の部長ということになっています。

結構 マイクロソフトという会社は日々のビジネス運営における色々なルールややるべきことが多く、そのあたりを担当して8か月間、結構技術面での情報インプットはあってもなかなかセッションできるほど体に入っていかない生活をしてきました。

まぁこれはこれ、技術を好きな点はそれということで今後も技術側面の投稿も書いていこうと思うのですが、なかなか時間がとれないと思うので、ビジネス面というか、エンジニアを部下に持つ人に向けて色々と Windows 8 最前線な話を書こうかなと思います。色々やってみて皆さんからの声を聴きながらやることを変えていきます。

ということでまず一筆。スマイル