【☆ミ】 うーん なんか周囲がすごいスピードで動いてる

今回は本当に独り言。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、マイクロソフトの期(FY=Fiscal Year)は7月から始まり6月に終わります。米国の子供たちの学年の切れ目と同じ。ということで師走は本当に半期末で前半の振り返り、後半のプランをしっかり立てて米国のかなり上層部に了解を得た上で後半(H2=セカンドハーフと言います。)の各種施策を実行に移すことになります。なので英語のプランを作らないといけない人が社内でいっぱいいる関係でかなり重苦しい感じがする訳です。

我々エバンジェリストも前半(H1=ファーストハーフ)の振り返りをし、ITPro道場やら、MSOnやら、イベント(TechEdなど)での講師だったり、私の場合LiveMeetingだったりと各活動がどういう成果があり、どういう反省点・改善点があるのかを振り返る時期でもあります。MSOnは今期から始まった施策で私自身多くのお客様にお伺いしました。皆さん 色々な現況で多種多様な日々の課題を抱えていらっしゃることを肌で感じることができて貴重な体験を多くさせていただきました。H2も基本的に同じ活動をより改善された形・コンテンツで提供できるようにこれから数週間で整理、精進していきます!